医療クリニックでのレーザー脱毛体験

脱毛をすると、肌がつるつるで魅力的になります。
肌がつるつるな人は、夏場の露出が高いオシャレを楽しむことが出来ます。水着を着て海水浴に行っても良いでしょう。パーティーで露出の多いドレスを着こなすことも出来ます。

ムダ毛を自分で処理すると、無理な体勢でムダ毛処理をすることもあるでしょう。また、時間もかかるので、とても面倒に思うこともあります。

医療脱毛でムダ毛処理を行うことで、こうしたムダ毛に関する悩みは解決されます。

しかし、ムダ毛をプロの手で処理してもらうには、肌トラブルが起きてしまいそうで心配になりますよね。
そういうときは、医療脱毛で脱毛をするようにしましょう。

脱毛を行っているクリニックで脱毛をすることで、何か肌トラブルが起きたときにも直ぐに対応をしてもらえます。
脱毛サロンでは専門のスタッフはいても、医療の資格を持ったスタッフはいません。

何か肌トラブルが起きてしまっても、なかなか対応してくれません。
しかし、脱毛クリニックで脱毛をすれば、医師がしっかりと診察をしてくれます。

今回は医療クリニックでのレーザー脱毛体験についてお伝えします。

医療クリニックでの脱毛する手順

医療クリニックで脱毛をするときには、電話で予約をします。
しっかりとカウンセリングの時間を確保してもらうことで、レーザー脱毛を受けられる肌なのかがわかります。
医師が診察をしてくれることで、安心感を得ることも出来ます。

脱毛を行っている医療クリニックは、美容形成外科クリニックであることが多いです。そのため、プライバシーをしっかり守ってくれます。

待合室が半個室のようになっていて、他の患者と顔を合わせることがないようにしています。また、廊下で患者同士ですれ違ったりしないようにするため、スタッフが案内をしてくれます。

私は医師とのカウンセリングのときに、ムダ毛の疑問について色々質問をしました。医師は、ムダ毛が生えてくる理由やムダ毛が生えてくるサイクルについて説明をしてくれました。

ムダ毛について不安に思っていることがあれば、それもまた医師に聞いてみました。レーザー脱毛が怖いと思っていたので、レーザー脱毛を受けるかこのとき悩んでいました。

しかし、医師とのカウンセリングで不安が解決されて安心をしました。ここでならレーザー脱毛を受けても大丈夫だと思うようになりました。

私は契約書を読んでレーザー脱毛を受ける契約をしました。
その日の内に脱毛施術を受けることが出来ました。

レーザー脱毛をやる前にムダ毛をあらかじめ処理をしておく必要があります。私が施術を受けた医療クリニックでは、料金を支払えば剃毛をしてもらえました。

レーザー脱毛は、輪ゴムで弾かれたような痛みを感じます。特に皮膚が薄くて骨が近いところは痛みを感じました。

痛みの強さは人それぞれ違うようです。脱毛をするときには痛みについても医師と相談をした方が良いでしょう。
もし痛みが酷いようだったら、レーザー脱毛のパワーを落としてもらうことも出来ます。
我慢しないでスタッフに伝えてください。

レーザー脱毛をした直後は肌が乾燥しやすくなっています。アフターケアとして保湿ローションや保湿クリームを塗ってください。

レーザー脱毛を受けた日にメイクをすることが可能です。
肌が紫外線に弱い状態になっているので、脱毛施術を受けている期間は日焼け止めをしっかりと塗って、紫外線対策を心がけてください。
肌が黒く日焼けをしてしまうと、レーザー脱毛が出来ない状態になってしまいます。

レーザー脱毛を受けた日から2~3日間は、肌が赤くなってしまったりすることがあります。しかし直ぐにおさまるので気にする必要はありません。

肌トラブルが起きたときには、直ぐに医師の診察を受けてください。

2016年8月21日 医療クリニックでのレーザー脱毛体験 はコメントを受け付けていません。 未分類